G・Wの涸沢!

2015年5月
待ってました、ゴールデンウィーク!
北アルプス穂高の懐
涸沢に行ってきました

          IMGP4175.jpg

河童橋から穂高に挨拶
横尾に向かってゴ~~~!

IMGP4195.jpg        IMGP4184.jpg


横尾の夜。前穂の上に広がる星空
月明かりがあって、ちょっと星が少なめ

IMGP4206.jpg        IMGP4211.jpg        IMGP4214.jpg

二日目、涸沢の入り口
いつもの岳樺が出迎えてくれました  
その日の夜・・・・・ 

          IMGP4223.jpg

テント村の夜景が綺麗でした 
空はあいにくの曇り空 ・・・・・ 

三日目は終日雨・・・・・
時折、ガスの切れ間から岩肌が覗くのみ    

          IMGP4231.jpg

四日目は朝からグッドな天気

IMGP4280.jpg        IMGP4291.jpg        IMGP4294.jpg


空には味わい深い雲がたなびいていました
その雲も消えてピーカンの空になった

IMGP4311.jpg        IMGP4314.jpg        IMGP4318.jpg

カールの底から周りを写す 
北穂沢、吊り尾根、北尾根
どれも岩の城壁である

IMGP4319.jpg        IMGP4321.jpg        IMGP4324.jpg

正面に涸沢岳、左に振って奥穂高
振り返って横尾谷の向こうに大天井岳
この日は徳沢まで下った
徳沢の夜

IMGP4333.jpg        IMGP4341.jpg        IMGP4347.jpg

黄昏、宵闇、月明かり
なんとも気持ちの好い夜であった。

明けて五日目、朝からピーカン!

IMGP4374.jpg        IMGP4382.jpg

ちょっとだけ岩肌が赤く染まりました
でもさすがに冷えました

IMGP4419.jpg        IMGP4376.jpg

草は霜に覆われ、月は冴え冴えと
六百山の端に懸かっていました

          IMGP4468.jpg

徳沢の入り口の山桜が身頃でした
また来年来ると約束して  
徳沢を出発し、一路上高地へ  

IMGP4496.jpg        IMGP4502.jpg

途中、狸沢で撮影
大分復活したのを喜ぶ
明神も過ぎ、上高地に大分近づいたポイント  
川の柳の新緑が綺麗だった。  

IMGP4526.jpg        IMGP4525.jpg

水も木々も、そして山も
美しい季節を迎えたようです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR