新緑を求めて・・・・

2015年5月16日
新緑と田んぼに映る合掌を求め
白川郷に出向いた
ところが、田に水は無く
黒々とした土が広がるのみであった

IMGP4541.jpg          IMGP4550.jpg

それでも、新緑は綺麗であった
この季節が一番好いですね

IMGP4557.jpg          IMGP4565.jpg

もの皆生き生きとして
命の輝きを感じる季節です

IMGP4573.jpg          IMGP4637.jpg

と、歩いて行くと
民宿「利兵衛」さんとこで
屋根の葺き替えをやっていました

IMGP4575.jpg          IMGP4578.jpg

威勢のいい男衆が屋根に登って
次々に束ねた萱を並べてゆく

IMGP4597.jpg          IMGP4616.jpg

夕方、女衆の見守る中
今日の作業も終わり
広場に敷いたござに座り
打ち上げが始まった

IMGP4620.jpg          IMGP4630.jpg

美人のお酌にメーターも上がる
女衆もご苦労様でした

IMGP4641.jpg          IMGP4649.jpg

明善寺山門脇のつつじ
今年も良い色合いで咲いていた
なかなか上手く撮れないのだ

IMGP4645.jpg          IMGP4647.jpg

明善寺の水路は良い
何故か心引かれるものがある
その答えが解らない

IMGP4638.jpg          IMGP4654.jpg

新緑の中の鐘楼山門
カン町も新緑の里山をバックに好い感じである
やっぱ、新緑の季節はいいですねえ

おまけ

IMGP4635.jpg          IMGP4657.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR