さわやか信州・安曇野

IMGP4721.jpg          IMGP4723.jpg

2015年5月17日
前日の白川郷から
信州・安曇野まで東進
安曇野に着いたのは午後10時過ぎ
 
IMGP4665.jpg          IMGP4687.jpg

明けて17日の朝
好い天気であった
常念道祖神も微笑んでいた

IMGP4690.jpg          IMGP4691.jpg

田植えの終わったばかりの田んぼに
朝の常念岳が映る
朝の清々しさが感じられますか??
このとき、尾張旭市のクラチさんという方と
知り合いになった
好いのが撮れましたか?

IMGP4686.jpg          IMGP4710.jpg

姫ジョーン(?)と常念岳
草の匂い、水の匂いが心地よい

IMGP4745.jpg        IMGP4755.jpg        IMGP4752.jpg

水路の上、田んぼの畦に雛菊かな
たくさん咲いていた
バックの有明山とか後立山とか
残雪を頂いて安曇野の春を飾る

IMGP4737.jpg          IMGP4764.jpg

広々としてなんだか気持ちがいいぞ。
草に寝転んでお昼寝したくなるような
そんな気分にさせる安曇野の春

IMGP4766_1.jpg          IMGP4769_1.jpg

後立山と有明山のアップ
民家のなんと小さきことよ!

IMGP4799.jpg          IMGP4785.jpg

田んぼに映してみました。
う~~~ん!
ディス イズ ジャパン!

IMGP4770.jpg          IMGP4802.jpg

常念!でかいぞ!
人間の小ささを思い知らされる
常念に春の花を添えて・・・

IMGP4816.jpg          IMGP4822.jpg

麦畑の向こうの常念と安曇富士
麦秋とまではいってないが
良い色合いであった

          IMGP4826.jpg 

ちなみに、麦のアップ  
朝の連ドラを思い出した

          IMGP4830.jpg

ワイド目に常念から大滝山までの稜線
中央あたりが蝶ヶ岳です
田んぼに映って綺麗ですねえ
これぞ、さわやか信州!

IMGP4853.jpg          IMGP4860.jpg

有明の方に移動して
農作業の風景を写す
雪解けの水を引いて
おいしい米を育てるんでしょうね

IMGP4864.jpg          IMGP4846.jpg

常念バックの田植え
隅の方は機械では植えられないようです
安曇富士をバックに
綺麗に植えられた稲

日本ていいなあ!!!       

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR