安曇野紀行 春

2016年4月11日・12日
安曇野へ桜を撮影しに行った
満開の桜、道祖神と桜、残雪の山と桜
ちょっと時間が足りなかったが・・・

IMGP9058.jpg          IMGP9052.jpg          IMGP9054.jpg

先ずは、行きがけに山形村に立ち寄る
大きな枝垂れ桜と道祖神
道祖神のお二人も春が嬉しそうです

唐沢地区の蕎麦集落の奥の方にある
御蕎麦屋さん、結構いけるよ
名前、忘れました。

IMGP9064.jpg         IMGP9068.jpg        IMGP9073.jpg

安曇野に入ると
みごとな桜並木が目に入った
川の土手にズウ~っと桜が並ぶ
実に春らしい景観ある

IMGP9082.jpg      IMGP9092.jpg       IMGP9084.jpg

晴れてはいるものの、雲が多い
残念ながら常念岳は見えなかった

二日目、夜明け前からピーカンの空
今日は期待できると常念道祖神へ

IMGP9100.jpg       IMGP9113.jpg       IMGP9106.jpg

ピーカンの好い天気過ぎて
常念は焼けなかった
雪形もしっかり出ていなかった

IMGP9146.jpg       IMGP9134.jpg       IMGP9154.jpg

日の出後の常念岳と道祖神
ここの桜は色が濃いので
真昼の方が好いのだが
常念岳はぼやけてしまう

IMGP9142.jpg       IMGP9165.jpg

たまには、有明山とのコラボもありと
撮影してみた

IMGP9156.jpg       IMGP9158.jpg

陽が上がってからの常念岳と桜
これで常念道祖神を終わる
撮影場所はぺんぺん草の原で
緑の草には霜が降りていた

IMGP9180.jpg       IMGP9183.jpg

常念道祖神を終わって
安曇野内を桜を求めて走る

と、国道を走っていると
一本の桜が目に留まった
シチュエーションも良さそうだ

IMGP9200.jpg       IMGP9207.jpg


バックは後立山が白く並び
水を張った田に、その優雅な
姿を写している

IMGP9215.jpg       IMGP9211.jpg       IMGP9220.jpg

前から後から横からと写しまくる
好い桜を見つけたと満足
来年はこの桜をメインにするかな

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野行く予定が・・

17、18日と安曇野、高遠と行く予定でしたが、もう散ってしまうのでキャンセルしました。
雪山との桜のコラボ、撮りたかったなあ。
プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR