オーロラ第2弾

先日大急ぎでアップしたオーロラの写真
あれはオリジナルをアップしたのですが
今回は少々画像処理を施してアップします

たぶん、こっちの方が見た感じに近いと思います
では・・・


IMGP1712.jpg          IMGP1714.jpg


好い感じです(と思うけど・・・)
隠れていた色がいっぱい出てきます。


IMGP1718.jpg          IMGP1715.jpg          IMGP1717_20161015121808c78.jpg

                    


動くこと、動くこと!
風に揺られてゆ~らゆら!(風では揺れません)
思いっきり形を変えたりして
出だすと中々忙しい


IMGP1733_201610151219363f5.jpg          IMGP1722.jpg          IMGP1723_20161015121843081.jpg
          
見ていて飽きない光景ですねえ
写真を撮る私としてはポカーンと
感動に浸っているわけにもいかず
冷静に動きを観察


IMGP1726.jpg          IMGP1725_20161015121851e03.jpg

一夜目のオーロラは地元ニュースでも
放送されたとか。
それくらいすごいオーロラだったってことです。


IMGP1729_201610151219291d4.jpg          IMGP1727.jpg

初めてのオーロラでレベル5のオーロラを
見てしまった私の人生や如何に・・・
因みにレベル5は最高のオーロラ爆発のときを
指すようで、レベルは1から5までの5段階とか。


IMGP1732_20161015121934f46.jpg          IMGP1794.jpg

原住民イヌイットの伝説によると
激しいオーロラは凶兆とか言います
は~!鶴亀、鶴亀!


IMGP1733_201610151219363f5.jpg          IMGP1815_20161015122052ab0.jpg

でも、帰りの飛行機、落ちなかったから
まだ女神様はこちらを向いていらっしゃるようです


IMGP1826.jpg          IMGP1828_20161015122058b6e.jpg          IMGP1836_2016101512210050b.jpg

そういえば、今回は多くの女神様たちと
お知り合いになれたので
この女神様達から運を頂いているかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったね!ふくちゃんv-10
これこれ、幸運のオーロラですじゃ!!!!!v-344v-421

地元でニュースになるほどだったとは~~~ ラッキー☆

自慢です

ふくちゃんさんのオーロラ写真を
父と母に見せました‼︎
すっごく感動していました(´∀`*)
オーロラもだけどこんな綺麗に写真が撮れるとは…

綺麗なオーロラが見れた事、
楽しいツアーメンバーに巡り会えた事
色んな人に自慢しちゃいました(*´∇`*)

No title

👍です、いいね!最初が5とは凄いよね、持ってるな。簡単そうで難しそうですすね。一度はと思っていましたが、先を越されたな。是非次回は仲間と一緒に行きましょうね。近いうちに、プリントで見せて下さいね。綺麗をありがとうございました。
プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR