隅田川永代橋辺りの夜景

YOU TUBE
隅田川永代橋辺りの夜

2017年9月8日・9日で東京に出向いた
日本山岳写真協会と二科会の展示会と
全日本山岳写真協会の写真展を
見るためにはるばる泊まりで行ってきた

8日の夜は隅田川まで行った


IMGP7754.jpg        IMGP7758.jpg        IMGP7757.jpg

都会の夜景と言うのは
どうしてこんなに綺麗なんでしょうか?
田舎者の私には夢のようです。


  IMGP7765.jpg          IMGP7774.jpg        IMGP7776_20170912020341aa3.jpg

青い縁取りの永代橋
その下を行きかう水上バスだか宴会舟だか
次々に目の前を通り過ぎて行く


IMGP7777.jpg        IMGP7781.jpg        IMGP7792.jpg

橋の灯り、船の灯り、高層ビルの灯りが
隅田川の川面を照らす
これが都会なんだよなあと感じる
湿っぽい風がまとわりつく
暑くはないのに汗が染み出す


  IMGP7795.jpg          IMGP7801.jpg          IMGP7812.jpg

中央ブリッジの支柱が
夜の中に浮かび上がっている
遠く永代橋のむこうに
スカイツリーが聳えている


IMGP7816_201709120203510b3.jpg          IMGP7818.jpg          IMGP7822.jpg

スカイツリーが夜の空で
威張った顔して突っ立て居る
赤とか青とか色を変えて
夜の中で存在を主張する


  IMGP7825.jpg          IMGP7837.jpg        IMGP7843.jpg

2日目の夜
70周年記念パーティのあと
夜行バスに乗るため新宿へゆく
つくづく田舎者だなあと思う
新宿の駅前の雑踏が珍しいのだ
歩道橋上から手持ち撮影なので
かなりぶれているが、お許しあれ。
「新宿駅」なんて文字まで写してくるとは
やっぱりおいら田舎者ですね。


YOU TUBE
隅田川永代橋辺りの夜


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR