山のシーズン到来!!

みなさん、お元気ですかあ?
いよいよ山のシーズンの到来です。
先ずは、手始めに、4/26・27日で八方尾根に行って来た

IMGP1711_convert_20140429215741.jpg          IMGP1710_convert_20140429215608.jpg

ゴンドラ、リフトを乗り継ぎ
八方池山荘辺りから挨拶換わりに1ショット
ちょっと濃い目でした
ボードを担いだお兄さん、カッコよかったです。

             IMGP1761_convert_20140429215903.jpg

一応、この日、八方池まで登りましたが
霞が濃くて写真になりませんでした
山荘に戻り、一休みしてから
夕景の撮影に出かけました

IMGP1785_convert_20140429220009.jpg          IMGP1788_convert_20140429220114.jpg

西日の天狗尾根と白馬三山です
少~し霞がとれてきました
そして太陽は「帰らずキレット」へ落ちてゆきました

               IMGP1813_convert_20140429220219.jpg

夕焼けにはなりませんでした
急いでリフトの下のポイントへ移動し
五竜と鹿島槍のアーベントロートを狙います

IMGP1829_convert_20140429220342.jpg          IMGP1830_convert_20140429220517.jpg

いささか、霞のせいでシャキっとならなかったのが残念です
あんまり赤くにもならなかったです
夕食はバイキングでした。
少し食い過ぎた腹を抱え
夜の撮影に出ました

IMGP1859_convert_20140429221115.jpg          IMGP1864_convert_20140429221421.jpg

左は尾根に沈む冬の星座
中央の一番明るいには土星かな
右は北斗七星です。ポーラスター判りますか??
翌朝、日の出と共に起床
大急ぎでカメラを担いで外へ

               IMGP1870_convert_20140429221551.jpg

東の空に日が昇り、辺りが明るくなってきた
山はあんまり綺麗には焼けませんでした

IMGP1880_convert_20140429221738.jpg       IMGP1881_convert_20140429221927.jpg       IMGP1882_convert_20140429222059.jpg

左から白馬・杓子・白馬鑓です

IMGP1883_convert_20140429222247.jpg          IMGP1887_convert_20140429222401.jpg

で、三山合わせて白馬三山と申します
アップと全景です
次いで鹿島槍と五竜の朝の顔です

IMGP1912_convert_20140429222537.jpg          IMGP1917_convert_20140429222706.jpg

鹿島槍は実に端正な姿である

朝食後、このまま帰るのももったいないと
この日も八方池までトレッキングした

IMGP1927_convert_20140429223048.jpg          IMGP1966_convert_20140429223957.jpg



          IMGP1919_convert_20140429222908.jpg

昼間の鹿島槍・五竜岳。そして両雄揃い踏み

IMGP1971_convert_20140429224136.jpg          IMGP1957_convert_20140429223813.jpg

「帰らずキレット」を見る人、白馬鑓を見る人
雄大さを出してみたつもり
ちょっと観光ガイド的写真になったようです

IMGP1947_convert_20140429223442.jpg          IMGP1954_convert_20140429223629.jpg
八方池の上の丘から見る「帰らず峰」と「白馬三山」

IMGP1936_convert_20140429223236.jpg         IMGP1985_convert_20140429224325.jpg

最後に「帰らずキレット」全景と
白馬三山全景を撮影して終了した
同行してくれたOさんに感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てますよ~。
春ですねぇ。霞ですねぇ。私は16日の立山開通日に行ってきましたが霞が濃かったです。
今年は雪は少ないし汚れているし霞だし不作でした。
八方池山荘で夕食にバイキングとは・・・・。

星すごい数です。

雪山、気を付けて撮影してください。

No title

ふくすけまるさん
お久しぶりです^ ^
ブログの方なかなか訪問できずにいてすいませんでしたm(_ _)m
なんと!もう八方池まで行かれたとは!去年初めて行って感動して今年も行くぞ〜って思ってたところでした。夕方から夜の撮影そして朝日とたっぷり楽しまれみたですね!とっても羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
今回はさすがに八方池の雪は溶けていなかったようですが、毎年いつ頃溶けるんでしょうか?もしご存知なら教えてほしいです^ ^
白馬連峰の写真も素敵ですが、
白馬を望む人とても画になりますね!男の背中と白馬を上手く切り取られおらますね!ほんとパンフレットに出てきそうですねo(^▽^)o
プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR