秋晴れの上高地

2014年9月7日
初秋の上高地に遊んだ
天気は上々、爽やかな日であった

朝霧の大正池はいつ見ても好い。
上高地の朝景ベスト1だろう。
先ずは焼岳に「おっはよ~!」


IMGP0635.jpg        IMGP0718.jpg


水面に映る穂高と、秋を思わせる雲
流石にちょっと小寒い


IMGP0646.jpg        IMGP0670.jpg


朝霧の中の枯れ木立も少なくなった。
後、何年もつだろうか?


IMGP0682.jpg        IMGP0693.jpg


見上げれば秋の雲が流れてゆく。


           IMGP0736.jpg

田代池では、ちょっと草臥れた木々
そして秋の始まりを告げる
湿原の草黄葉だ


IMGP0743.jpg        IMGP0755.jpg


道の傍らには秋の花々が
清楚な出で立ちで迎えてくれる

IMGP0778.jpg      IMGP0827.jpg      IMGP0831.jpg


秋の流れは清い
トパーズ色で静謐な梓川
苔むす小さな谷を下る水
命の源かもしれぬ

IMGP0796.jpg        IMGP0822.jpg


徳沢の化粧柳の大木は近衛兵のようだ  
行き交う登山者達を穂高と共に見つめている 


IMGP0847.jpg        IMGP0846.jpg

爽やかな一日であった     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR