乗鞍、秋を探しに!

2014年9月14日
乗鞍のご来光バスに揺られて
秋を探しに行った
流石に紅葉には早いが、
そこはかとなく秋っぽいような・・・

IMGP0852.jpg        IMGP0869.jpg



IMGP0883.jpg        IMGP0969.jpg


朝焼けから陽が上がるまで
上空にいわし雲でもあればいいのでしょうが
あいにくのピーカンでした
やれやれ、写真家とは我儘なものよのう。

明け方の槍・穂高
シルエットですが、今朝はくっきりと見えました


          IMGP0862.jpg


雲海の上の山並みです。
どこら辺りを見ているか判りますか?


IMGP0897.jpg      IMGP0901.jpg      IMGP0920.jpg


ナナカマドの赤い実と剣ヶ峰です
紅葉には早いですが、実はもう真っ赤です

IMGP0959.jpg      IMGP0989.jpg

実をアップでどうぞ
チングルマの綿毛も一緒にどうぞ


IMGP0943.jpg      IMGP1003.jpg


今回は剣が峰にも上がってみました
登山道は大渋滞しておりました


             IMGP1023.jpg


いやあ、まいった(*´д`*)
蚕玉岳から見下ろしたエコーラインと火口湖
ガスってきていたので色が沈みました


IMGP1017.jpg        IMGP1019.jpg


帰り道、トウヤクリンドウの群生に遭遇
感動のあまり大量に撮りましたが
その中の一枚です


            IMGP1045.jpg

コマクサ同様、いかにも高山植物っていう感じの花です
清楚な感じがいいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくすけまる

Author:ふくすけまる
カメラかついで、山へ、里へ。日本の自然の移ろいと原風景を求めて飛び回っております、おじさんカメラマンです。まあ、見てやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR